• 10/17 4回京都4日目

芝・ダートの傾向は先日の日記参照。

1R:最初の1ハロン以外全て11秒台のラップ。上がりもまとめており優秀。着差どおり上位4頭が抜けてる感。
2R:平均流れ、力どおりの決着。勝ちタイムは非常に優秀。包まれてしまったエポックジンクに注。
3R:平均ペース。ラスト1ハロン11'5は。この上がりで上がった上位2頭以外はあまり評価できない。外々を回らされたマルブツダンディ、フォルテベリーニに少しだけ注意。
4R:スロー前有利。ラスト3ハロンは全て12秒台前半。この流れで差してきたセンターレイナは優秀。
5R:やっぱり前残り、差せない。目立った馬もないが勝ち馬は初ダートだったことから上のクラスでも面白い。人気次第で。
6R:ペースは速めだったがやっぱり前残り。4コーナから残り200まで完全に前がふさがって追えなかったユウターバトラー、休み明けということもあり次走は注目。
7R:前がやや有利だがほぼ力通り。書くことない。
8R:一貫したペースで上がりも速くロス無く回った馬に向く流れ。外からねじ伏せたメイショウフクヒメは思っていたより強かった。
9R:上がりの競馬で前有利。ただ1頭33秒台の脚を使い差しきったインマイアイズはこのメンバーでは1枚上だったよう。
10R:ナムラスピリット1頭のみ平均より速いペースで他はスロー。そら届かんって。。。チアフルスマイル33'0で上がるってすごいね〜、次も人気やろけど。外を回った馬とか絶対無理。個人的にそろそろサイレントクルーズがくる気がする、上がりがそこそこかかる舞台で。
11R:他の皆さんが回顧してるからパス。シュクルとスイープには明らかに差があると感じました。
12R:ラスト2ハロンが12'2-12'2で差せるわけなかろう。前残り。捲り損ねたにもかかわらず粘ったピサノボスに注目。3,4着馬も力あるところは見せた。内差してきたライオントレジャーも復調気配あり、穴で。