4年ぶり

競馬の予想。札幌7R2.スプラッシュエンド 未勝利等で当馬に先着した馬は大半が既に500万下勝ち。 今年の3歳はタイムも優秀なんでここは厚く。単中心で遊びで馬連+単+三連単も。

上に書いたデアリングハート、スリースピニングが出走。 デアリングは京都芝の外枠、スリーは前で引っ張る馬が多そうなのは好材料。 明日はこの2頭中心。 楽しそうなのはスズカフェニックスが一本被りしそうな京都5R。 前走35秒台の末を繰り出したサンエムブ…

何とか1回京都開催終了までビデオ確認。 15、16日の外差し馬場に今さらながらビックリ。 当たり前のことながら芝で内を通って伸びてきた馬には注意を払いたい。 特に目立ったのは紅梅Sの3着デアリングハート。 メンバーレベルも低くなくトライアルなら十分…

春休み屋久島に行こうかと思ってる。 でも3月上旬とかどうなんやろ? 行ったことある人いればいろいろ教えてください。

バズライン。以上w もう一レースなら京都メインのアグネスギンガ。 前走の脚は格が違った感あり。 京都D1400コウエイキンラベルと 昨春のレース振りで4歳D短距離界では上位と見ているファントムマスクへ

でもレース見てないねん。 昨日5時間かけて2週間分ぐらい見たけどまだまだ溜まってる。 とにかく京都の芝は外差しらしい。*1 とりあえず1/9のメインで内で頑張ったインセンティブガイ、 同日の8Rで直線不利を受けながらもう一度伸びたエイシンクッシングに…

甲斐くんの日記チラッと見たら呼ばれてた。 更新とか記憶のかなたに飛んでたけどバズラインとともに復帰してみる。

阪神は雨。明日の朝まで結構降り続くらしい。 ラインのスピードは馬場悪くなると疑問があるので 本命は・・カシマフラワー! 前走のダート圧勝でデビュー時から成長の度合いが素晴らしいと感じた。 函館2歳も不利が無ければ頭まであったと思っている。 って…

ってかボヤキ。 京都8レースでバズライン失速・・orz 前半絡まれたのもあるが、馬体重-14で出てきたところを見ると、 体調がもうひとつだったのでは・・。 阪神代わりで極端な前残りは消えた感じです。

ワールドスケールが抹消されてる。 どうやら死亡したらしい・・。 相手なりに走れる強い馬やと思ってたのに残念。

印象深い馬が出てくるので少し。 先週、弟が新馬戦に出てきたなぁ*1、と 甲斐君と話していたバズラインが今週復帰してくるらしい。 未勝利でイアラユーラシア*2に 勝ったレースが素晴らしかった。 この2頭は少なくとも1600万までは突破すると感じたものであ…

この頃、カテキョと資料作りで全く更新してませんでした。 明日以降はちょっとはましになると思うんですが・・。 レースビデオも全然見れてへん。

ちょっとだけ。 古都S このレースのラップは 13.1-12.5-13.4-13.2-13.1-13.3-13.0-12.3-11.9-10.6-11.0 ラスト2ハロンが異常。結局、隊列作って加速つけて500mのレースでした。 13秒台が連発のラップとか新馬戦*1だけでじゅーぶん。 とはいえ58で勝ちきった…

たまには予想 オグリキャップM 先秋、この条件で圧勝をおさめたスターイレブンが出てきた。 準オープンでマッキーマックスと接戦した位だから実力は最上位。 稽古も申し分なく、加えて強敵オレハマッテルゼは1キロ増。 ここは頭で勝負。 古都S(メイン) …

僕の首はすでに歪んでいるようです。 ここのところ私生活でいいことなし=馬券当たる*1 →今週も淀に行きますw とりあえずPO馬のエアサバス頑張れ *1:はず

また首を痛めた。これで1週間に2回。どうにかしてる。 病院に行こう・・・

先週の競馬はまだ見れてないんですが、 今日、淀へ行って感じたことを書いときます。 先々週の日曜(天皇賞当日)の東京芝は、 誰が見てもわかるくらいに内を通った馬しか伸びない馬場でしたが、 今日の東京でも同じ現象が起こっていました。 両日に共通して…

10/24(日)京都4回6日目 注目レースなし。 強いて挙げれば9R、大外を回り、 レースの上がりを1"7も上回る脚で差しきったハットトリック。 10/30(土)京都4回7日目 注目レース‥11RスワンS レース映像を見ると4角外を回った馬が差し馬がいっせい…

今週も実験三昧でした。 1週間全く更新できずすいません。 加えてHPについていろいろ議論がなされているようですが、 それにも参加できてなくて申し訳ないです。 週末の話し合いには参加させていただきます。 またレース回顧についてですが、指摘を受けた…

明日の注目レース

京都7レース。明日はここがメイン。 ビッグオスカーはダート短距離がベスト。 ナナヨーヒマワリと接戦した力が発揮できれば、 ここでは間違いなく上位。明日はこいつ!!他はおまけ★ 京都6のユウターゼブラに天皇賞のロブロイくらいかな〜

10/23(土) 京都4回5日目

1R:やや前有利、上位3頭が他を離した。追い込んだトットコヒーローにちょっとだけ注。2R:ハイペースで前が崩れる展開。セイザンコズウェイはよく粘ったほう。次は連絡み。3R:スローな流れで前・内に行った馬が有利。4R:障害。パス。5R:ラス…

今週は忙しくて全く更新できませんでした。 先週のレースも土曜分しか見てませんし、 今も研究室というありさま・・・、でも淀には行きますw

10/17 4回京都4日目 芝・ダートの傾向は先日の日記参照。1R:最初の1ハロン以外全て11秒台のラップ。上がりもまとめており優秀。着差どおり上位4頭が抜けてる感。 2R:平均流れ、力どおりの決着。勝ちタイムは非常に優秀。包まれてしまったエポック…

回顧だけってのもなんやし、明日の気になるレースでも。 京都10R イソシギ1本被りの模様だが、前走はメンバー弱かったし2キロ増で軽視。それよりはキョウワロアリングに迫ったジョーフュージョンを上位視。カメリア、スターリーを本線に、注目し続けて…

基本的に前有利の時は上がりがいいのに差せなかった馬、前崩れのときは先行馬に注目という方針で。特に注目の馬のみコメントをつけていきます。 10/16 4回京都3日目 芝:前が残るも崩れるもペース次第の平均的な馬場。 いくらか前有利の感もあるが、特筆す…

いくつもレースを見れば必ずどこかに展開が向かなかった、 不利を受けたなど様々な理由で力を出せなかった、 あるいは不当な評価を受けた馬がいるはず。 そんな馬たちを発見して、そしてその馬が好走することにより 喜びを感じるという完全自己満足型日記。 …